--.--.-- / Top↑
◆放っておくにもほどがあるだろう…と思いながら、放っておいていました。
 忙しいとかはその人の中の相対的な部分もきっとあるわけで、自分の感じる忙しさが必ずしもみんなが思う忙しさとは違う……だろうとは思う。

 忙しい症候群または忙しさアレルギー(花粉症的な)があったなら、自分はすぐにマックスに達してしまい、忙しさマスクをしているんだろうな~
 こちらも薬では解決できません。

◆情報があふれている、欲しいものはネットにすぐある、とか、もちろん嘘ではないけれど、そこに鈍感になることで人はどこまでも鈍感になれます。

 情報はあふれていて、すぐに手は届くのかもしれないけれど、自分がそれを見たいと思わない限り、陸の孤島にいるのと同じなのだな~となんとなく思ったときには、新年が2ヶ月を過ぎ、3ヶ月も半ばにきていました。

 そして今、井の中の蛙にだけはならないようにしなくては、と、改めて。

◆たまる洗濯物とか、食器とか、ゴミとか、そんなものに目をつむって、先週は近所のトンネルウォークなるものに行ってきました。

 写真

 なんか、マニアとわけわからないカップル的なイベント(イルミネーション)になっていて意味不明。

◆夕方が長くなり、朝が早くなり、要は日が長くなり、そして、夢をいっぱい見るようになり、少しだけ余裕が出てきたような気がしています。

 それにしても、未だに時々、学校に通っている時の夢を見るのはどうしたもんでしょうか?
 だいたいが、授業をさぼって単位を取れないとか、大丈夫かな?とか、当時の苦手科目とか。

 最近仕事で、「メンタル弱すぎじゃないですか?」とか「(ちょっとのことで)めちゃテンション落ちてますよね」とか、サッカー日本代表的?な批判受けています。

 批判は真摯に受け止めますが…ちょい前向きにほめてほしい…

◆今年も南から届いた文旦のよい香りと、M組さんの影響でいつのまにか自分もファンではないかと錯覚してしまうほどのAをチェックしながら、4月からは携帯大喜利に参戦したいな~とぼんやり思っています。
 
2010.03.14 / Top↑
