上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一週間、長過ぎる!

駅で、おっちゃんやら、一見かわいい風→壮年期を迎えた感じの人やらに小銭をねだられるケースが多く、かなり心がなえる毎日です。

自分が思ってるよりも…体はいろいろ感じているのでしょうか、体内時計を調節できずに一週間が長いです。
いや、むしろ調節してるんですかね~1日に10時間は寝てますから。

閑話休題。

民生がマルイのCMで復活したのは、何年前でしょうか?
♪日はまた昇る~
の声に、呆然として、呆然として、呆然としていました。

そして、今日。
進研ゼミのCMが流れた瞬間、凝固。

フェイドアウトで聴こえたブルースハープ。

歌詞は…3番。

心が、ちょっとだけ解けた気がしました。

それにしても、このブログを書くためにちょいと検索したんですが、「若者たち」という元曲を知らない人もいるんだな~と、変な感心。

小学校のときの歌集とかに出てる定番曲かと思っていたので。

まあ、自分は勝手に加山雄三の歌かと思い込んでいて、思えばもうちょい憂いありなので、若大将じゃないよな~って感じではあるんですけど。

好きなのは2番ですけど、改めて見ると構成もなんと良くできているんでしょう!この短い中に。
素敵な曲だ…と、おいらがいうには…おこがましいですね…

歌詞はこちらからどうぞ

スポンサーサイト
2011.04.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。