お久しぶりです。

生きてます。ぼちぼち。

もう、新年とかそういう境目がなくなってるんで~
とかいいながら、もともと努力とか根性とかに縁がないので、ますます体も重く大変なことになってきたな~と思い、手始めに軽く1日断食してみました。

しか~し、
残念ながら、期待ほどの成果は得られず…
ということは、今の生活で何ら問題はないのではないか?と。
意外と、毒素はたまってない?

たまっていたかった、
私、毒素やストレスたまっていたのね!!

などという、悲劇のヒロイン妄想が自分にもあったのかと恐ろしくなりました。

明けて、速攻、ビールやらマッコリやらおつまみやらを思う存分♪
志(こころざし)、という言葉にほとほと縁がないな~と思いました。




さてさて、数少ない友だちからお薦めの番組を教えてもらい、夜10時からにも関わらず、起きている自信がなかったので、録画しつつ、番組情報の下調べで、NHKのサイトをのぞきました。

番組アナウンサー情報から、そういえば…と、最近見なくなった登坂アナウンサーを検索してみました。

登坂アナウンサーは、一時期、お昼のニュース(13時から)を担当されていました。
連続テレビドラマをモニターで終了確認されたであろう微笑ましい顔をパッとあげてから「1時のニュースです」というその一瞬の表情がたまらない!と、自分以外にもファンが多いという話を聞き、うれしかったことを覚えています。

たぶん、それほど年齢はいっていらっしゃらないのに、ある時期から白髪が交じり、それもいい感じで、落ち着きのある声と読み方に、好感を持っておりました。

まあ、ついつい、こんな文章のテイストになってしまうアナウンサーです。

東京在籍アナウンサーにいないな~と思っていたら、
なんと、札幌放送局に転勤になっておりました!!

http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/025/

そしてそして、あの落ち着いた佇まいからは考えられないほど、アクティブなアナウンサー生活を満喫なさっているご様子。

カーリング、学ラン、大根踊り、佑ちゃんの取材…

想像つきませんが、そのバイタリティがステキです。

Youtubeを探してしまいそうです。

とりあえずは、そのバイタリティを見習いたいと思います。
最近は、運動をしないと体が動かなくなる…ということをほんと~に実感しておりますので…


追伸:それにしても、NHKの女性アナウンサーの方達は、意外と恋愛に自由といいますか、奔放といいますか…損な気がするのは気のせいでしょうか?


スポンサーサイト
2011.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/131-e87551ac