--.--.-- / Top↑

遠くに来てしまった…と思っても、気がついたら、ここ、振り出しじゃね?みたいな。

方向音痴なので、ズンズンすすんですすんで、ん?やっぱり違うかも…と戻ってみたり。

よくあること。

でもきっと、移動してみることが大事。
同じ場所に戻った…と思っても、時間が経ってれば、もう、その時の自分(若い)じゃないし。

要は、どっか行きたいってだけなんだけど。
外国帰りの親の写真見て、観光地じゃないし、何きいてもまったくガイド的なこと覚えてないから、よくわからなかったんだけど、言葉が通じない国に行って楽しそうだったので。

同じ地球でも、空の青さが違うというので。

----------------

一緒にいるちびっ子の夢が

「大きくなったら犬になる」

で、その理由は、道で見かける犬がかわいい
→かわいい犬は飼い主にめちゃめちゃかわいがってもらえる、
ということらしいんだけど、
最近、人並みに「野球選手とサッカー選手、どっちがいいかな~」に変わった。

ふ~ん、と思っていたところ、
先日の「ヴィクトリアマイル」を見て、馬は足が速い、ということがわかってから、
「大きくなったら馬になりたいんだけどさ…、この前○○パパ(たま~に行くちびっ子野球のコーチ)と野球選手になるって約束しちゃったんだよね」と、悩んでいるらしい。

「足の速い馬になって、足の速い馬の野球選手になればいいのでは?」と、アドバイス。
ただし、足の速い馬になっても、レースに勝ち続けることは至難の業なのだ、という現実も伝えてみたけど…伝わったかな~

悩みは大きくて、でも、悩んでいる本人はとても晴れやかだ。

2011.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/137-e54d6c1a
