--.--.-- / Top↑
◆会社を辞めて、1ヶ月が経とうとしている。
 長かったな~ 意外と。

 あきらかに「ヒマでしょ」みたいなくくりで接してくる人も多いですが、思いのほか、勤勉なんですよ。
いちおう、仕事してますしね。

 そりゃもちろん、自分の裁量で、昼からビール飲んだりしますわ。
 昼寝したりしますわ。
 韓流ドラマをチラ見したりしますわ。
 Tweeterもマメになりますわ。

 でも、意外とね。
 
◆久々に、書いたものを消し…また、書いては消し…しましたよw

 今月は、なんといっても宮古に行けてよかった。
 会いたいな~と思っていた人に会えて、震災の痕跡をほんの少しだけ、肌で感じることができて。

 合言葉@がんばれ とか、言わないでほしい。
 あの場の絶望感はハカリシレナイ。

 そして、国という組織がごたごたな中、ここまで来れていることはすごいこと。
 がんばれ、という言葉をかける方ががんばらないとダメで、その場にいる人は、日常生活を失い、それでも生きていくだけでがんばっているのだから。

 自分はどうしたらいいんだろう、と思うところに立ったとき、初めてその先にまったく何もない荒野がただ続いていた。

 怖さを知らなければ、気楽にすすめたんだろうけど。

 怖くてもすすむかな?
 すすもうと思うけど、眠たいし~…というのが、現状。

◆最近、小副大臣ことちびっ子が「なんで、名前ってあるの?」「なんで、東京っていうの?」とか、とにかく答えに厄介な質問をしてきます。

 ex)「東京とか名前ついてなかったら?」→「手紙とか届かないよね?」「迷子になったときは?どうやって自分のうちの場所教えるの?」

 若干、禅問答。

 答えに納得できないのかどうかは知りませんが、同じ質問を何度も言ったりします。
 それを指摘すると、

 「忘れちゃったの」

 ダメ親代表なんで、「どうなると思う?」の質問返しと「何度もしつこい!」とバッサリ。

 自分で考えてもらいましょう。
 70年後くらいに、日本のアインシュタインと呼ばれる日を楽しみにしています。

◆そういえば、もう一人の岡村さんも近日、復活ライブをされました。
 ブロスには、まさかのいとうせいこうさんとの対談も。

 善し悪しに関わらず、当時、鮮烈でした。

 好みでいったら…で、当時は流れてくるもの以外は…でしたが、それでもインパクトといったら。
 そのありあまるパッションと曲、圧倒的な力はすごい!と、今なら素直に言えます。

 残念ながら、器用にそのキャラを演じられるミッチーとは、一線を画すよね。

 過剰、という言葉以外、見つかりませんが…なんといったらいいんだろう、
 New アルバム買います!!

スポンサーサイト
2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/138-bc71073d
