◆考えてもみたら、初詣いってなかったですよ。

 考えなくてもわかるんだけどね。

 なんか出足いまいちな1月だったみたいなので(Ne+wS的にも)2月1日だし、ということで近所の神社に初詣。



 天気もいいし、と思っていたら思いのほか強風。

 太った体は飛ばされないものの重くてなかなか前に進まない。



 やっとの思いで神社につくと、工事をしていた。

 詣でることは出来たものの手を洗うところとか使えなくてちょっとショック。

 今年は工事のため豆まきも中止らしい。

 で、豆配るらしい。



 でも、せっかく詣でたのでこの際とばかりにたくさん神様にお話をしてみた。

 お話というかお願い。

 信心深くないくせに、とかえって怒られてしまうだろうか。

 どうか怒らずに温かく見守って欲しいものです。

 そして時にはそっと手を差し伸べて欲しいものです。



◆友人である女優さんが12月から7kgやせたと報告がきた。

 「デューク歩きを怠るな」とのこと。

 もちろんおいらは怠って、日々増加の一途。

 女優さんってすごいのね、と今日もこたつで日本酒。

 だって、寒いんだもの・・・
2005.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/14-6ccf56fb