--.--.-- / Top↑
◆この2日くらい、ずっととげとげしてまして、そのとげとげの原因はきちんとわかっていたのですが、体調の悪さもあいまって、もう、納まらないぜ!って感じでとげとげしてました。

 とげ被害。

 わかっていたのに、体調不良もあって2日間もひきずってしまった…(風邪も)

◆で、今、ネットカフェが自分の中でかなり熱いんですよ(笑)

  どんな風に熱いかといいますと…(追記参照)


 (続き) 

 もう、今日はネットカフェでやること終わらせるぞ!って決めて、原稿→休み&マンガ→チェック→ダッシュでマンガ これやり終えたら、大満足になって、いっきに楽しくなってとげがヤスリで削られてましたよ。

 もうね、お弁当を作って、毎日、ネットカフェに通いたいくらいなんですよ。

 なんでかといいますと、あの空間は、非常に仕事がはかどるわけですよ。
 
 時間制限。
 これがね、無駄にはしないぜ!って気持ちになるわけですよ。
 (金払ってるから。絶対、追加料金払いたくない!たとえ、ビールを飲んでも…)

 確かに、大好きなマンガはあります。
 でも、そのマンガは自分のテリトリーの中にはなく、取りにいかなければならないわけです。

 初めての場所なら、その場所を探さなければならない。

 だから、気軽にパラパラしにいくってこともありません。
 面倒くさがりだしね。

 フリードリンクだって、ホットとアイス、両手持ちです。
 面倒くさがりだからね。

 退出時のトイレの時間まで計算済み。(←これ、一回スタッフのお姉さんに注意されたんで)

 自分がマンガ喫茶なるものを愛用していた時分は、まだ、個室スペースといってもたかがしれていました。

 でも、今は違うんですよ。

 東京都なんて、その個室を借りるために身分証明書もいるんですよ。
 条例でね。

 そして、時間内に目標のやることを終えて、マンガも読めて…達成感。

 真剣勝負にはアドレナリンが出るってことでしょうか?

 あと、受付スタッフの人が、きちんとしているけどまったくサービス精神がないっていうのも、なんていうんでしょう…サービス過剰であって嫌だな~と思うことも、逆に必要以上のサービスもないってところも、おもしろいんですよ。

 マックのスマイル0円とか真逆なのに、ネットカフェの方が返って清掃とか環境は行き届いている感が。
 同じマニュアルでも、こうも違うのかっていう。

 あと、騒がしくないのもいいかも。

◆そういえば、寝ている時に見る夢はよく見るけど、「ビックになろうぜ~!」とか「なんとかになるぜ!」みたいな夢とか、見たことない。(たぶん…ですけど。そして、妄想は別ですけど)

 志がないのかな。
スポンサーサイト
2011.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/141-bd12d30f
