上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
◆実際のところ、ブログなんて書いてる暇あれば完成させたの送れ!って話なのですが、なんだか自分の中に言葉がたまっているような気がして…ええ、書いてないわけではなくて、つぶやいたりとか、仕事用とか、あるわけですが、なんだか。

◆文房具は大好きで、すぐに書き道具とかいろいろ欲しくなって、気がつくとたまっていくわけですが、この消せるボールペンは気がついたら、もう、替芯2本目しかもわりと最近。

 いや、働いてるんじゃね?って実感しましたよ。

◆で、いろんなこという人、います。
 仕方なし。

 
◆もちろん、自分が悪いところは真摯に受け止めないといけない。
 そこは謙虚です。謙虚にいかなければなりません。

 でも、果たして、ある部分に関しては耳を塞いでも良いのでは?と少し思うようになってきました。
 そう、浮気をされても、その事実を知らなければうまくいくように。

 昔、バイト先の人に言われたことがあります。

 知らないことがあったとき、知らないままでいくのと知ってしまうのとどちらが幸せだと思う?

 その人の分類では、知らないままが一番幸せ。
 もし、知ってしまったら…そこから知らなくて幸せってレベルに到達するのはかなり大変だけど、できればそれは幸せだね…
 まあ、普通の人は知ってしまったら、なかなかそこから元に戻るのは大変だよね、と。
 だいたいの人は、そこから元には戻れないんじゃないかな、と。

◆なんか、その時は浮気とか、知らないことへの好奇心とか、そんなことだったとは思うのですが、知らないことがあるって知ったら、知らずにいられるかい!って思ってたけど、今となっては、そのいわんとするところがおぼろげながら…

 でも、実際のところ、それがスルーできることかできないかは、結局知らなければ判断できない。

 だから、やっぱり事実は公表されるべきで、きっと大切。
 その事実の受け止め方はさまざまであっても。

◆と、書いててやっと消化できた。

 そういうことを、簡単に、日常会話に落としたかったのかもしれない。

◆最近、いけるいけない、わかってくれそうくれなさそう、がはっきり見えたりするのがいいのか悪いのか。
 
 あと、体調ね。
スポンサーサイト
2011.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/145-c43a579a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。