--.--.-- / Top↑
◆同じドラマでも何度見ても発見もあって新鮮で楽しいわ~

 
◆1回言ったことはちゃんと覚えててくださいね、だいたいのことは書いてあるのでまずはきちんと調べてから質問してくださいね、理解までは難しいかもしれませんが自分で読み込んでくださいね。

 言いたいことはほ~んとよくわかります。

 自分も仕事してて、人に教えるのって面倒だもの…同じこと思ってたわ。

 でもさ、実際のところはやってみないとわからないよね~

 そして、勝手にやって面倒ごとをおこされたくもないよね~

 研修してる人見てて、ほんと、えらいなって感心したわ。

 スラ~っと流して応えて、すばらしいわ。

 引き換え、各部署からの説明の人は普段困らされてるんだろうなって空気がありありで、わかるけど、それはない気もするわ。
 ほんと、気持ちはわかるけど、いきなり新人に細部をつついてきても仕方ないよね…

 でも、大切なところは放棄してるんだよね…言い方が。
 あれ、すごく良くないと思ったわ。
 忙しいんだろうけど、最終責任を負う人がこっちの係なんだろうけど、よくないわ。

 きっと、新人さんたちは泣かされてるんだろうな~って思いましたよ。

◆とまあ、とある研修を受けるたびに、システムを確立している会社のすごさとかすごさとか、バリバリの人とか面倒とか感じているわけですよ。

 まあ、ちょっとはそういうこともないとダメなのかもしれないけど、自分のほどほどの立ち位置を眺めたりもしているわけです。

 そして、そういうところにはきっと行きたくないんだろうな~と、改めて思ったりもしているわけです。

 だからどうだと言われると困るんですけど、基本、自宅で一人で仕事してると誰に話すこともないし、他のことにすんなり戻るには集中力ないしで、「うぬぼれ刑事」見てフムフム言って、納まらない分をブログ書いて、明日の予定に備えて地味作業に戻る準備をしてみたりしています。
2012.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/150-ca4bbb5d
