--.--.-- / Top↑
◆熱を出した息子さんの付き添い…的な感じで、一緒になって着替えもせずに夕方まで…
 いくらでも寝られる。

 二人で一緒に黙祷しました。

 娘さんは遊びに行っていた公共施設で音楽が流れたそうで、そこで黙祷したそうです。
 小学生間には都市伝説?的なものがあってちょっと怖がってました。

◆夜、去年の今頃はやっとの思いで家までたどり着いて、テレビ見てすごくびっくりしてたな、とすでにちょっと遠く思っていることに怖くなりました。
 漂流教室みたいなことが、現実におこるんだ…と、思いながら人がいっぱいいる道や時に暗くて人のいない道をひたすら歩いて帰りました。

 そして、震災をきっかけにおこった原発事故。
 水を手配して、弁当作って…今ではスーパーがあまり楽しい場所ではなくなりました。

 お金は大切。
 義援金はたくさん集まるにこしたことはない。
 でも、それをどうやって生活していく人に還元していったらいいんだろう。

 今日は、ほぼニュースは見なかったなあ。

◆いつでもどこでもどんな時も、きっと温度差はある。

 敏感に感じてしまう人、すぐに実行できる人、なかったことにする人、特に別に…と思う人。
 でも、自分のことに引き寄せることも、思うことも、考えることも、自分のできることや役割とか人それぞれできるんだ、と真摯に思うことができるようになりました。

 そんなこんなで、ひたすら7並べ(適度に負けるモード)ジジ・ババ抜き(運を天に任せて)神経衰弱(普通にほどよく負けます)スピード(これだけいつの間にか本気勝ち)などなどをして過ごしました。

◆もう一回寝て、起きたらまたはじめようってことで、今はぼんやり。

 「一秒でピッタリ止められるかな」を意地になってひたすら。
 一秒は時に長かったりもする。

+Nヲのた#12441;いたい一服中
+Nヲのた#12441;いたい一服中_1
スポンサーサイト
2012.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/153-1910f72d
