--.--.-- / Top↑
◆先日、実にひさしぶりに長電話なるものをしまして、やっぱり自分はおしゃべりなのだなと実感しました。
 でも、だれにでもおしゃべりなのかというとそんなこともなくて、話題を選ばずにとにかくず~っとおしゃべりを発揮できる相手はあまりいないものです。

◆最近ちょっと会社に勤めるって不自由だけど楽だなって思うことがあります。
 守ってくれる枠がある、社会的信用度?、拘束時間を捧げることで得られる対価…
 同じ個人が請け負う仕事でも、会社か一個人事業主かでちがうことは多いし。
 
 正直、怠け者の自分にはきちんと管理してくれる人がいて、文句いいながらでも毎日通うところがあるとかそういう場所の方が実は向いてるんじゃないかな~って思うことも…

 思えば、公務員だったじいちゃん。
 性格的には公務員気質ちゃうし、のんべえの自由人…みたいな感じの人だった印象でよくずっと勤められたな~って思ったりするけど、きっとそういうことだったんだろう。

 でも、なんかそういうのやめようってせっかく思えたんだからいいと思う。
 昼寝も昼飲むのも自由、納品が間に合わなければ徹夜すればいい、仕事だって選べるんだぜ。
 それでビンボーでも仕方ないんだぜ。

 まあ、もしかしたらずっとそう思ってきたんだから、もう少し早くそうしとけって感じもすごくしますけど…

 ほんとの決断するまでのスピードは人それぞれやから、自分のスピードでいいし。
 というか、自分のスピードでも「おそッ」って突っ込んでますけど。

◆で、まあ、なんでしょう。
 意外と日々漫然ともやっと過ごしがちなんで、ざっくり記録とかつけといた方がいい気がして、一日坊主かもしれないけど書くことにしようかな~と思った4月の営業日第一日目です。

 富士日記とか板尾日記とかすごく憧れますが、基本、そういう方はとても勤勉なんでしょうね~

 きっと無理っす…

◆ライブ番のが断然良さそう。
 今年の夏はフェスに行きたいっす。

スポンサーサイト
2012.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/154-2824647e
