--.--.-- / Top↑
◆気を抜くと(といっても常に抜きっぱなしなのだが)あっという間に日が経って、この前の更新はいつだよってことになってしまう・・・



◆先日Ne+wS会議があって(というのもすでにかなり日が経っているのだが)その時相方が以前おいらが電話で言ったくだらないことを持ち出すのでよく覚えてるなーと思ったら、なんと電話をしながらそのくだらないことをノートにメモしていたというのである。



 これにはびっくり。

 でも、「メモを取っていた」といわれれば、こっちが忘れていても「ああ、そんなこといったかも」と妙に納得してしまうわけで、その時「メモを取るって素敵」とすっかりメモの虜になってしまった。

 もちろん、その場では「ふーん」と素知らぬ顔で聞き流していたけどね。



 で、おいらいろんなことすぐ忘れるし、これはメモだな、ネタ帳にもなるかもな、ぐふふ、と思い、これはメモ帳を新調しないと、とその時は思っていたのである。



 何かを始めるとき、まず道具からそろえないと、なのである。

 押し入れの隅でちょっとはじっこが折れてしまっているようなメモ帳とか、使いかけのノートのあとではいけない。

 そうね、無印とかソニープラザとかで売ってる小さめのさり気ないノートがいいね。



 と、思ってすでに10日あまり。

 メモらないと、と思うことはあるのだが、如何せんノートがない。

 一応、心の中でメモメモ、とつぶやいて買うまでは頭の中に、と思っているのだが・・・



◆ちなみに今日メモりたかったことは、

 ・上野動物園のパンダの危機→パンダの高齢化→日中関係(小泉首相靖国問題など)に及んでしまうらしい

 ・上野動物園に初めてパンダがきたのは1972年



 途中の→の関係がわからない、といわれてもそれは頭の中のメモなので勘弁して欲しい。

 興味ある人は推理してみて下さい。

 にしても、上野動物園といえばパンダなのにいなくなったら寂しいなあ。

 多摩動物園にコアラがいなくなるより寂しいなあ。

 比べることでもないか・・・
2005.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/16-1a603b3d
