上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
■5月じゃないか、というか、もう6月の話だよ、、、世の中の動きは。
 W杯だよ。

■思っていることや考えていること、言葉に出していうといいらしい。
 かなうらしい。
 実現するように動くからってことなんだろうけど。
 
 言葉にすることは、名前を付けることに似ている。
 あ、どっちも同じか。
 ぼんやりしているものに、形を授けて、輪郭をあたえて、ゼリーが固まるみたいに、ゼリーより寒天か。

■気持ちも獲得していくものだとは思わなかった。

 「この気持ちが『悲しい』っていうのか」っていうのは、ほかの人とコミュニケーションをとるために学習していくこと。
 その感情が人との共通認識に置いて『悲しい』っていうのか、『うれしい』っていうのかは、最初に同じ感情があってもそれを『悲しい』というか『うれしい』というか、知らなかったら伝えられない。

 だから、小さいころから「あなたは○○ね」っていわれ続けたら、きっとそうなんだ〜って思ってしまうんだろうな〜

 今だから、わからないことはわからないっていえるけど、わからないって言葉も知らなくて、気持ちを表す知らない言葉を知らなければ、人に問われても黙っているしかない。

 いいたくても、言えない。
 言葉を知っていても、言えない。

 今だったら、その時の状況を想像できる余裕があるけど、その時は、なんで黙ってるんだろうな〜って思ってた。
 自分の気持ちを話したり、わからないっていえなかったりすることにイラッとしてたけど、そうじゃなかったんだ。と思う。

 知っている側の横暴だったのかもしれないな〜

■完全にそれた。
 書き出すと、話すみたいにそれる。

 キャンディーばっかりのゲームをして廃人になっている場合ではない。
 やることはやらなければ終わらないし、終わらないと次のことはできない。

 今日の昼間のある部分の記憶がすごくあいまいだ。
 というか、最近すごくあいまいだ。
 あいまいなのは全然平気だけど、記憶が抜け落ちるのは心もとない。

 といいながら、実はたいていのことは忘れている。
 忘れなければやってられない。
 「小さい時はかわいかったのに」って思ったりするけど、そのとき、どんな風に過ごしていたのか全然記憶にない。
 そして全然思い出せない。

■関係ないことは覚えている。

 夜泣きに悩まされるだろうな〜って思って覚悟して起きてたら、全然起きなくて全試合W杯をみたのは、8年前か。
 ということは、その時にW杯見ながらメールしてた友だちとは、7年くらい会ってないってこと?

 今朝、劇団ひとりが2000年くらいからブレイクしたといっていて驚いた。
 もっと最近のことかと思ってたから。

 その時の赤ん坊は、今ではクレヨンしんちゃんを朝から読んで、トイレ行くの忘れて気持ち悪くなって、あいさつの後ろに何かをつけることにはまっている。

 おやすみかん
 おやすみんと
 おやすみーとそーす
 おやすみにとまと
 おやすみっきーまうす

 さようならは? さよおなら

 ベタベタしているこの時間も忘れるだろうか。

 忘れるな。忘れる自信ある。

 だって、飲みに行けないな〜って思っていた頃のちょっと前のかわいささえ、もう忘れてるんだから。
 きっと楽になるんだろうな〜って思っていた地点に今はいて、一人だった時のこと、思い出せないんだから。

■一週間が猛スピード。
 自分は新幹線の中にいて、景色だけが過ぎていって、土曜日に運ばれていた。

 どおりでお金がかかるわけだw

 明日は久々にCDでも買いに行こうかな〜
 貯金に回したらいくらになるの?という、通わない習い事を早いところやめなければ。

スポンサーサイト
2014.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/166-bcb4d088
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。