■最終日。今年は理由あってやることが山積み。山積みと思いながら、ぼんやり美味しそうなサイトを見ながら缶詰のコーンを食べている。昨日までは、毎日10時間以上眠り続けていて呆れられている。今年は年に2回インフルエンザになりましたよ、と医者に呆れられて、それでも予防接種をしないのか、と呆れられて、自分が一番驚いた。注射は嫌いです。


■昨日は、久しぶりに相方に会いに行った。肝心なこととか、ちょっと話したいかな〜って思うこととか、あったようなないような。でも、会ったら昨日まで会ってたみたいな感じで「Macが電源入らなくて」って、ずっとYosemiteの話をしてた。あと、育児を懐かしんだら、当時ずっと悪態をついてたよって言われた。おかしい。当時から、いつの日か過ぎ去るものって思って大事にしましょう、って気持ちだったのに、って思ってたのに。美化されるのか。恐ろしい。美化されるというか、覚えてない。忘却は美徳?相方がいてありがたいな〜って思うのは、こんな風に記憶を補完してくれる時だ。来年はうまいもの納会をせねば。


■記憶でいくと、上の子が生まれた直後?かな、ホンを書かねば、と、膝の上で泣かせたまま、なんか追われるように書き直しをしたこと。あそこだけ、映像で切り取られたようにくっきり。よくわからないな〜。あのスイッチは。まだ、どこかにあるのかな。錆び付いて、たまって、違った意味で、よくわからないことになってる。とりあえず、年明けに本を読んだりひたすら音楽を聴いたりすることを夢想中。そして、年末年始は、実質72時間も稼働できませんよ、と、自分に教えてあげよう。


■経験豊富な先輩から、素敵な助言をいただく。ありがたや。きっと厄年を抜ける。12年だ。15年だ。誰も褒めてくれないから、自分で褒めることにする。よくやったのだ。そして、素敵な先輩がいることに感謝、そして、そんな先輩をゲットできた自分をまた褒める。


■先日、原美術館に行った。あれ?この入り口は来たことあったな、そういえば、その当時は道もよくわからないまま歩いたかもしれない。と思った。その後、東京の南西地区をひたすら歩く仕事をしたので、ちょっとあたりがつくようになった。歩くことは大事だ。来年はパンクしたままの自転車を直そう。


2014.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/169-c74925a5