--.--.-- / Top↑
■心奪われる。

 あ〜いいな〜、どうしようかな〜と迷っていた時、ネットサーフィンというステキな仮想空間をさまよってみたら、さらに心を射抜かれ、せっせと貯めたポイントとカード社会に助けられて、心奪われた現物に明日以降、会えることとなりました。

 今週末、危うくヘルシンキに行きそうになった。
 心奪われすぎ。

■今日、我が家の子グマ姉弟がじゃれあいのケンカをしていたのですが、年頃に差しかかった姉は、気分がささくれ立っていたんでしょうね〜最後には「不潔!来ないでよ」とかアホな弟に言い放ちました。

 その、ただならぬ雰囲気にアホな弟も「不潔って何?どういう意味?調べてやる〜」と、半分はまだじゃれて辞書を引いたわけですが、明解さんは容赦なく、不潔の欄の第二項に「けがらわしくて、つきあいたくない様子。」と、解釈しておりまして、あまりのジャストぶりに「言うね〜明解さん」と会得しているこちらをよそに、子グマ弟はしくしくと泣き始めました。

 「言霊ってすごいよね」という話になりまして、泣いたことよりも明解さんのひと言で、喧嘩両成敗となり、いつになくしおしおと仲直りしておりました。

■このブログも、引っ越したほうがいいのかしら、、、と思うニュースが流れたのですが、見たら2004年からって10年以上か、、、全然たまにだけど、、、しばし、、、ですかね。

■雲から顔を出した大きな半月を見ていたら、遠くまできたな〜と。

 でも、ずっとそう思ってる気がする。
 で、その度に「遠くまでって?」と自問してしまうわけで。

 「だったら、いくつくらいなのよ?」という想定がものすごくぼんやり、ごにょごにょしていて、粘土かスライムが人間の型に入れられているような気がする。

 マイナス範囲が広くなってるってことは、重ねてきてるんだろうけど。なんか、刹那すぎて断片しかない。

■最近のニュースはいろいろあるけど、

  テレビのリーチ率はほぼ100%(byホリエモン)

 のひと言が面白かった。

 物の見方、捉え方、一つだ。

■人それぞれだからだろうけど、やっぱりテレビって好きだな〜って思う。
 あんまり集中しなくていいのもいい。
 集中することもあるし、でも、流れてる感じがいい。

 ラジオは、どうしても集中しがちになってしまう。

■今日の丁寧モードは、過去記事を読んだから。

 やっぱり、圧倒的なものは好き。
 

スポンサーサイト
2015.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/171-0e0f3974
