◆電車のドアが開くと、50代のアンディ(よりやや顔が大ぶり)が座っていた。



 ミッキーマウスをモチーフにした革ジャンを着て。

 

 隣には網タイツの網の穴を広げホットパンツを履いた40代の女性。

 

 3500円くらいのブーツにファーのコート、白いマフラーにコサージュのついた帽子。

 

 50代のアンディは何が嬉しいのか、網が広がった40代の女性の耳元で何か話す。

 

 網の広がった40代の女性は、相槌を打つとき必ず50代のアンディにソフトタッチ。

 

 朝からかなり愉しそうな二人。

 

 50代のアンディは、おもむろに990円くらいで売ってそうな黒のウェストポーチからマクドナルドのクーポンを出した。

 

 二人は商品を指差しながら、何かを話している。

 

----------------------------------------------------------

 ア:「どれ食べる?」

 

 網:「やっぱりきのこクリームエビフィレオがいいな~

 

 ア:「三角チョコパイは?」

 

 網:「みちこ、太っちゃうよ~

 

 ア:「運動すれば

 

 網:「みちこ、運動きら~い

 

 ア:(耳元で何やら言っている)

 

 網:「もう~、けいごったら~

----------------------------------------------------------



 ipodのおかげで生の会話を聞かずにすんで幸いだった。

 

 自分は50になったときに、マクドナルドのクーポンを電車で広げるような人間にはなるまい、

 

 と、心に誓った。





◆今朝の東京メトロでの一コマです。
2008.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/74-c86fed52