--.--.-- / Top↑
◆珍しくフル回転(あくまで自分基準)だった3月。



 なんでこんなに仕事にまじめなん?と思った3月。



 納期や締め切りがなければ、きちんとしないのだけれど、



 あればあったで心が重くなる・・・



 重くなったらさっさとやればよいものを、まずは一休み・・・と、



 休憩している間に、なぜか朝を迎えてしまう。



 そんな3月。



 4月になっていることに気付いていませんでした。





◆そんな毎日にもうれしいことが。



 大好きなめ組さんが同じ職場に来てくれました!



 かつて得意のレパートリーであった「郷ひろみと別れた時の松田聖子の物まね」ネタに絶妙なレシーブで返してくれ、東京にいると盛り上がりに欠ける関西芸人話にクイックでトスを上げ、心のストライクゾーンに素敵な言葉を打ってくれる・・・



 癒されるわ~



 担当が違うので、全開で話せなかったりするのがやや残念ではありますが、



 「いい人来てくれたね~」と、みんなにいわれるたびに、鬼の首でも取ったようにウホウホと喜んでおります。





◆最近のステキな言葉。



 お疲れモードのおいらの我がままを聞いて一緒に飲んでくれたステキ~な女性が、会計時にご自分が飲んでいないにも関わらず(もちろん、おいらはグビグビいただきまして)「いいから、いいから」なんてササッとお財布出してくださって、「でも、たくさん飲んでますし・・・」っていったら、「楽しい時間を一緒に過ごしたんだから、いいのよ」って。



 ご本人はとてもサラリしていて、さらに打ち抜かれてしまいました。



 ステキすぎる・・・



 年齢に関係なく、そういうさりげないやさしさに一瞬にして癒されました。



 

◆他にも出し惜しみ?のない、打てば響くようなさりげないやさしさ(本人はたぶん気付いていない、普通の振る舞い)に、助けられたり元気になったり。



 言葉にすると嘘くさいけど、自分がふだんどれだけ傍若無人なのか、なんて周りの人がやさしくしてくれているのか、気付かされたのでした。





◆ジェロが世間で受けているのは、歌のうまさや外人が演歌歌うからだけではないのです。



 母曰く「人間力」だとか。

スポンサーサイト
2008.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/79-0ec74fd8
