--.--.-- / Top↑
◆まんまとオリンピックにはまっています。



 いや~、アスリートの神経ってどうなってるんでしょう?



 でも、凡人から見たらものすご~いことも、本人にとっては「それしかないから」的な、わりと普通のこととして(といっても、もちろんつらいと思うこともあるでしょうが、凡人が思うレベルよりは遥かに違う次元で)行われているのでしょうか?



 北島を見るにつけ、谷を見るにつけ、ちょっとだけ思ってしまいます。



 そして、あまりにも安い言葉で片付けては欲しくない気もしています。



 さらに、いろんなことは最終的に人生が終わるまでなにもわからないということ。



 この四年間つらかったという谷本も、出場できなくなってしまった野口も。



 どの時点で見るかによって、全然違う。



 いつも忘れてばかりだけど、忘れてはいけないことなんだな~きっと。





◆にしても、中国ってすごいのな。



 あの開会式はなんですか?



 雨を降らせないため周辺地域にロケットを打ち上げるってなんですか?



 国家の力ってなんですか?



 もう、なんか良くも悪くもすごい力を感じます。
◆世間一般で言われる人生における勝ち負けとか、ある時点での評価と言われるものにさほど興味はありませんが、なんか、「人をなめるのもいい加減にせいよ!」と思うことがとても珍しくありました。

 なめられたところでだいたいは、あまりにも自分がぬるすぎて「仕方ないよな~」と思うんだけど、たぶん、今回はちがうと思います。

 こういうことは、あまり書くべきではないと思うけど、自分一人のことではないと思うので。

 もちろん、これを目にした人がすぐにどうこうするとか、わかることではないと思うけど、人の思いをこそこそと、汚いやり方で、踏みにじってはいけません。

 踏みにじるのなら、堂々と踏みにじればいい。

 悪口は言ってもいいけど、陰口は言ってはいけません。


◆嫌なことをさらっと流したりはしません。

 流せるものは流すけど、そう簡単に流してたまるかってこともある。

 はじめて、負けたくないと思いました。


 闘わなければならないときがあるんですね。


 水着大好き!

 足が短くても、おなか出てても、日に焼けても、やけどのあとがあっても、ぶつぶつしていても。


 潔いものが好きなのです。

 ビールが好きなのです。

 メタボにも負けないよ。

 ぶよぶよになっても飲み続けます。
2008.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/87-a02dab89
