--.--.-- / Top↑
◆ぱっとしない日々が続いている。



 「別にいつもぱっとしとらんやろ」といわれればその通りなんだけど、なんか大事に思っていた友だちとのことで珍しくショックを受けたりとか、身近な人間関係とか、悩み苦手なのにもやっとしてて決断ができなくて、結果悩んでる感じになってるしょうもない毎日。



 はめが外れて、内緒で仕事の合間にランチビールをくいっといただいたりして。



 本当にしょうもない。



◆しょうもないついでに誘われるままにネズミの休息地へ。



 ここはいつから休息地になったんやろな~



 どう考えても人多過ぎで、全くもって休息どころではない。



 だって・・・ものすごく、人、多すぎですから・・



 こぞりすぎです。
◆なんか、「ここにきたら楽しめる」と思い込んできてる人も多い気がして・・・なんか、夢の島のはずが夢の強迫観念に捕われてそう・・・「こういうのスキ!」っていう人はいいと思うし、普段ないがしろにされてそうな人を大切にしている姿とかはいいけど。

 なんて言うかね・・・世界はひとつでもないし、狭くもないし、まあ、これある意味へ理屈的なとこあるし、戦争とかない方がいいに決まってるし、でも、なんていうんかな~・・・どっちにしても、この島の仕組みを考えた人はすごいと思うわ。

 コンセプト、企業の利益とイメージ、そういう細部に至る全てが。

 でもね、今回いってみて、働いているスタッフの年齢層が意外と幅広くてビックリしたよ。
 
 そして、前は働いている人の(掃除をするに人に至るまでの)スマイリーさにいつもビックリしていたけど、今回は意外とそうでもなくて・・・そう見てしまうのか、普通になってきたのか、きちんと見えるようになったのか・・・

 にしても、人が多いのはほんと辟易ですが、普段は見るようなことのないおもしろカップルとか、グループとか働いている人とか見て、芝居のことを思ったですよ。
 ただでは終わりません。

 耳つけてネズミの国の住人になる礼儀は忘れませんでしたが。


◆お友だちのブログで「神が人間を作ったのではない。人間が神を作った」と。さすがですな・・・なむなむ・・・アーメン。

 あと、違うブログで「間違った選択をしたとしても、正しく良い方向に(その選択を)持っていけば良い」と。なるほどなるほど。

 ひとつを選びとることは、正しいかそうでないかの価値基準ではかれることもあれば、そうもいかないときもあるわけです。

 ひとつの判断が、一方ではハッピーでも他の立場から見た時にいつでもハッピーとは限らないわけです。

 だったら、多数決なのか?

 それはない、最終結果として、みんなのハッピーがあることが大事な気がするけど・・・

 奥が深そうやし、いったお腹におさめとこう。

 でも、ひとつの判断を自分としてプラスに持っていくことはとっても大切やな~と思います。
2008.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/89-fb186838
