--.--.-- / Top↑
NEC_1219.jpg

◆この時期の空は、雲が全くない日もあれば、いっぱい雲がある日もある。

 どっちも青空。と人はいう。

 どっちも好きだからいいけど。


◆会社の人とお昼を食べに行ったら「たまに天一が食べたくなるんですよね」という。

 天下一品のことらしい。

 なるなる~と同意したら、その人のたまには2年に1回くらい。

 こっちはもう少し短いスパンでなるけど、2年に1回がたまにならどのくらいの間隔といえばその人に正確に伝えられるだろう、と考えて、この前食べたのが2週間前でその前は・・・半年前か・・・とやや呆然。

 と話しながら、すでに食べたくなっていた。

 意見が一致したのは、天下一品でなぜチャーハンを食べるのかということ。

 2週間前に食べに行ったとき、3人組のOLの誰一人としてこってりを頼まないのに、それ、ここにきた意味ある?ってすごく思ったんだけど。

 あと、「天一」という言い方に、やや抵抗あり。

 そういう風にいう人のが多いのかな~


◆同じ「たまに」でも全然ちがうかと思えば、ものすごく同じタイミングで同じものを食べたくなる人も。

NEC_1220.jpg

 以心伝心な感じでうほうほつけ麺屋へ。

 でも、辛さの好み(得意)は全然ちがう。

 美味しいものを食べにきたのに、険しい顔でオニ辛を頬張る人に仏を見た。

 辛い~と顔をしかめながら、和みアイテムであるはずのメンマまで辛味をつけて食べるとは。

 「おいしい~」といいながら、疲れていました。


◆青春小説?的なものはちょっとな~と敬遠していたら、いやはや、敬遠していてごめんなさい。でした。

 つまらない人にはつまらないかもしれないけど、とてもつまってとても楽しい時間だったな~↓


ミュージック・ブレス・ユー!!ミュージック・ブレス・ユー!!
(2008/07/01)
津村 記久子

商品詳細を見る
2008.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://news70.blog49.fc2.com/tb.php/96-cbc4678f
